Doctorのたまご。

目標は高く、と3浪した末に国立医学部に合格。現在大学3年生。医学生の生活や学習メモなど気ままに更新します。

ブログ始めました。

はじめまして。

まずは軽く自己紹介から。

 

とある地方国立大の医学科に通う女子医大生のきゅうと申します☺

 

高校は地元でもかなり優秀な中高一貫校に通い、将来医者になるつもりで過ごしていましたが、なんだかよく分からない理由から進路に迷い始め、結果的に浪人生活に突入、改めて「医者になりたい」と再確認するころには3浪していた、という背景をもつ人間です。

 

やっとやりたいことが決まり大学に入れたのは良いものの、

「『医者』にはなりたいけど、『医学』には興味がない」

という変な考えがあったので、人の体に関することには全く興味がないまま1年以上を過ごしていました。

 

しかし2年生に上がってから、周りの超お金持ちの同級生には負けてられないという思いがじわじわと沸いてきたのと、解剖実習を機に医学への関心が高まり、アウトプットの場として今回ブログを活用出来ればと考えました。

 

そんな私は今大学3年生になり、授業としては基礎医学が佳境を迎えようとしている所です。

具体的には、あのフラジャイルで一躍有名になった病理学を学んでいる最中であります。

(2016年5月現在)

 

 

たくさん覚えても飛んでいく医学の知識と、医学部生活、医学部受験などとにかく医学生に関することを更新できたらと思っています。

多くの医系学生、医学部受験生の役に立てれば幸いです。

 

どうぞよろしくお願いします。